まだ間に合う!体験レッスンへどうぞ♪

できることが増えてきたね

こんにちは。
札幌市北区 リトミック教室おとりずむ
いしかわちかこです。

 

毎日、厳しい寒さが続きますね。
日々のことに追われている間に、雪も積もり、もうすぐクリスマス、そして年末‥。
毎年のことながら、12月は過ぎるのが早いですね。

 

さて、今回はステップ1(1〜2歳クラス)の様子を。

ステップ1って、ママと遊んでいるだけなの?
いやいや違います!

ママや先生、お友達とのかかわりの中で、音や身体を使ったさまざまな活動や遊びを通して、
考えたり、真似したり、発見したり‥と、
新しい「できた!」がいっぱい!!

そこで、ママたちが一緒に共感してくれると、楽しさ倍増!心もグーンとたくましくなります。
写真を見ただけでも、2人の成長が分かりますよ。

12月なので、最近の様子を振り返ってみます。


ママのお膝から、いすに座れるようになったね。
はじまりのお歌や、お返事も上手になりました。

落ち葉を集めて‥、ゆっくりお散歩してみたよ。

いつのまにか、落ち葉さん落ちてたけどね‥

気がついてるのかな、どうなんだろうね‥。楽しそう!

指先を使ってのビリビリも、上手になったね‥

ベトベトのりは、ちょっと苦戦を強いられたけど‥、ママの魔法にかかると、いつのまにか楽しんでる!
「ベトベト嫌だなぁ。」これも大切な経験!

ママのように、サインしたいんだ‥。ママのやってる事をちゃんと見てます。

スカーフを腰に巻いたら、テンションアップのメンズ達!

触れ合い遊びは、親子の大切な時間‥おうちでもやってね。

はじめての三角折り‥大きいおにぎりができた!

 

並んでそりすべり‥タイミング合わせると楽しいね!隣のお友達も気になる!

ツリーをピカピカに‥と思ったら、これクルクル回る‥!新たな発見!

どれどれ‥クルクル面白いね!遊びを真似っこして、笑顔が増えていきます。

 

笑い声が聞こえてきそうな写真ばかり。
習いはじめは、泣いていたこともあったのに、いつのまにか「できた!」がいっぱいです。

身体も、指先も、頭も、脳も、いっぱい使って、親子の大切な時間、お手伝いいたします!!

 

プレリトミック始まりました!
月1の単発レッスンなので、お気軽にお問い合わせくださいね
通常のお月謝制リトミックコースもぜひ!