月1回のベビーリトミックは0歳から♪

【お知らせ】今後のレッスンについて(4/15配信)

この春、ご入園・ご入学・ご進級・ご進学された皆さん、
おめでとうございます!!

リトミック教室おとりずむからのお知らせです。

4月12日に出されました新型コロナウイルスの感染拡大による「北海道・札幌市緊急共同宣言」により、14日より札幌市内の小中高が休校となりました。

この措置に伴い、4月のリトミックレッスンを休講することに致しました。
4月のベビーリトミックも開催中止とさせていただきます。
3月に続き、2度目の休講はとても残念ですが、これ以上感染の拡大を広げないためと、皆様の大切な健康を守るための判断です。
どうぞご理解ください。

でも!!

キッズリトミックにつきましては、先週より新年度レッスンがスタートしまして、新しい教材をお渡ししたばかり。

春になり、ご入園したお友だちや、一つ学年が上がったお友だちは、ワクワクの楽しい気持ちもあれば、私たちが思っている以上に園で頑張って気を張っていたりします。

その上、この新型コロナの影響で、外出なども制限されストレスもたまっていると思います。幼稚園のお子さまは、またもや休園になり、がっかりしているかもしれませんね。

ぜひ、お家で一日一度は、ギューッと抱きしめてあげてくださいね。

 

そこで、

今回おとりずむでは初めての試みをーー。

「Zoom(ズーム)」を使って皆さんと繫がってみようかと思っています。
(キッズクラスの方が対象です)

こちらは、通常のリトミックレッスンとは異なります。
それぞれのお宅の通信環境も異なりますので、自由参加とさせていただきます。
でも、一方的にこちらの映像を流すより、オンラインで皆のお顔を見たい!

いざ繋げたものの、どうなるのか未知ですが。。。笑
でも、ご挨拶したり、お話したり、笑顔でバイバイしたり、それだけだっていい。
最近のご様子なども、教えてください。

今、このような状況の中でも、いろんな人とLiveでつながっているというのが嬉しいですよね。

「Zoom」意外と簡単なんです。
まずは、やってみませんか!!
もちろん、強制ではありません。入退出は自由です。
(スマホか、カメラ付きのパソコン、iPad等のタブレットが必要です)

レッスン日は、4/24(金)・25(土)を予定しています。
各クラスに分かれて行ってみようかと思っていますが、詳しい日時や「Zoom」の使い方などは、改めてキッズクラスの皆様にお知らせいたします。

何かありましたら、いつでもご連絡ください。

日々、不安定な状況が続きますが、どうか皆さまお元気でお過ごしくださいね。

 

★★なお、キッズクラスの体験をご希望されている方は、5月以降に体験していただけます。
通常レッスンが再開しましたら、レッスン日を改めてお知らせいたします。
体験希望のご連絡やご質問などは、いつでもOKです。お問い合わせくださいね。

リトミック教室おとりずむ
いしかわちかこ