月1回のベビーリトミックは0歳から♪

5/6【お知らせ】今後のレッスンについて

こんにちは。
リトミック教室おとりずむのいしかわちかこです。

皆様お元気でいらっしゃいますか。

レッスン休講延長のお知らせです。
5月4日に出されました緊急事態宣言延長に伴いまして、5月のリトミックの通常レッスンを休講いたします。

なかなか収束しない状況に、皆さんも自粛疲れのことと思いますが、レッスンが再開されたときには皆さんと元気に会えることを信じて私も頑張ります。

今、できることを2つ!!

★①【おとりずむオンライン for KIDS】

今月も、Zoomを使ってオンラインでキッズクラスのお友だちと繫がってみようと思います。
通常のレッスンとは異なりますが、リトミックを楽しみに待ってくれているお友だちへの気分転換になればと思っています。
前回と同じく、強制ではなく料金はかかりません。

日程は、5月15日(金)と16日(土)、各クラスに分かれて行います。
詳しくは、キッズクラスの皆様へ後日ご連絡いたします。

★②【おとりずむYouTubeチャンネル】

通信環境やお子さまの状況により、参加できない方もいると思います。
そこで、YouTubeに初チャレンジしてみます。
こちらも、今のところキッズクラスへの限定配信となります。
アップロード次第、ご連絡いたします。

▲ご注意事項
どちらも、リトミックの通常レッスンとは異なることをご承知おきください。
リトミックは、人と人とのコミュニケーションが大切で、その場の雰囲気を感じ取ったり、音楽や状況の変化に即時的に反応したり表現したりするのには、同じ空間でのレッスンが必要だからです。
でも、レッスンが再開できるまでの間、お子さまの「やりたい!」という気持ちを継続できるような内容を考えております!

なにか分からないことなどありましたら、公式LINEからご連絡くださいね。
キッズクラスやピアノクラスのお問い合わせは、常時受け付けております。

リトミック教室おとりずむ
いしかわちかこ